タレントのマリエさんが16日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われたエンターテインメントショー「ブラスト!」東京公演の初日に来場し、終演後に報道陣の取材に応じた。1年3カ月にわたる米国留学を経て、2日に本格復帰を果たしたマリエさんは、「顔が変わった」と話題になっていることについて聞かれると、「メークです!」と即否定。留学中にアートを勉強したというマリエさんは、「顔のメーキャップもアートで、色の使い方や道具にこだわるようになった。筆一本で全然変わる!」と力説した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同席したスペシャルサポーターを務めるはるな愛さんからも、「ニューヨークに行く前と全然違って、モードな大人の感じになった!」と絶賛され笑顔を見せたマリエさんだったが、「仕事ください! 暇なんです」と嘆いていた。
「ブラスト!」は、03年夏以来、7年連続で来日し、国内累計519公演で80万人を動員した人気公演で、12種類以上の金管楽器と51種類ものパーカッションを駆使し、マーチングバンドやドラムコーのエンターテインメント性を高め、視覚と聴覚を刺激する迫力のステージを展開している。今回3年ぶりに復活し、6月28日の東京・千住でのプレビュー公演を皮切りに、日本全国47都道府県ツアーを行っている。
「ブラスト!」名物となった、休憩時間のパフォーマンスを見学したはるなさんは、「演者の人と触れ合えるのがいいですよね!」とにっこり。唯一の日本人パフォーマーとして活躍してきた石川直さんが日本公演限定で復帰することから、はるなさんは「石川さん大好きー! カッコいいー!」と興奮気味で、マリエさんが「私もタイプは石川さん。うわさによると、まだ独身みたいですよ」と話すと、はるなさんは「えー! (マリエさんと)ライバルじゃん。負けちゃいそう~」とやきもきしていた。
「ブラスト!」は、8月16日~9月2日に東京国際フォーラムで開催。そのほか、10月7日まで全国で開催。なお、囲み取材には、「ブラスト!」の特番に出演したお笑いコンビ「2700」も出席した。(毎日新聞デジタル)