8月に行われた新人発掘オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン(TSC)2012」でグランプリを獲得した優希美青(ゆうき・みお)さん(13)が16日、東京都内で行われたタカラトミーアーツの新商品「ハグ&ドリーム/ミニーマウスモデル」のPRイベントに登場。グランプリ獲得後、報道陣の前に登場したのは今回が初めての優希さんは、「すごく緊張してます」とぎこちなくあいさつし、グランプリ獲得について「だんだん実感がわいてきましたけど、あれって思うときがあって。カメラがいっぱいあると『なんでここにいるんだろう』って思ったりしてます」と初々しく語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
山形県出身の優希さんは仕事やレッスンのたびに1人で上京しているという。地元の反応について、「最初は『(グランプリ)おめでとう』って反応でしたが、段々普通になってきました(笑い)。話したことのない人が『友達だよね』みたいな」と苦笑い。今後の目標を「皆さんに感動していただける女優を目指して頑張りたい」と抱負を語った。
「ハグ&ドリーム/ミニーマウスモデル」は、昭和大学医学部の本間生夫教授とタカラトミーアーツが共同開発した眠りの悩み解消に役立つミニーマウスの“リラックス”ぬいぐる。規則的なリズムでぬいぐるみのおなかが動き、抱きしめることによってリラックスするための最適な呼吸サイクルに誘導され、呼吸が安定して眠りやすい状態になるという。11月2日発売で、価格は5229円。イベントで優希さんは「大好きなミニーちゃんのおなかが動くのですぐ眠れちゃいました。だっこすると落ち着きますね」と商品をPRしていた。(毎日新聞デジタル)