5月に第1子女児を出産した女優の麻生久美子さんが、人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の安田章大さん初主演の映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」(吉田恵輔監督、13年秋公開予定)で、出産後初めて映画に出演することが19日、明らかになった。まったくかみ合わない男女が繰り広げるハートフルなラブコメディーで、安田さん演じる年下の青年から恋される「ばしゃ馬さん」こと馬渕みち代を演じる麻生さんは、「安田さんとのお仕事は初めてですが、2人でかみ合わない雰囲気を作っていけたらと楽しみにしています!」とコメントしている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、社会人コースのシナリオ教室で偶然出会ったまったくかみ合わない2人が、夢を捨てきれない男女の葛藤や挫折、恋愛模様をユーモアとペーソスたっぷりに描くハートフルなラブコメディー。「純喫茶磯辺」「さんかく」などを手がけた吉田監督がメガホンを取る。
麻生さんが演じるのは、「私こんなに頑張ってる!」が口癖だが、いっこうに芽が出ない「ばしゃ馬さん」こと馬渕みち代で、安田さん演じる、「俺、本気出したらエグイで」が口癖だが、何もやったことのない「ビッグマウス」こと天童義美から恋される年上女性という役どころだ。
映画初主演となる安田さんは「単独初主演という大役をいただけて、僕はもちろんのこと両親も大喜びしました。これを機にグループの名前をまた知っていただけるチャンスなので、がんばります!」とやる気満々で、麻生さんとの初共演にも「僕にとって大きな経験になり、芝居の勉強になると思うので、たくさん吸収しつつ麻生さんの足をひっぱらないようにしたい」と抱負を語っている。
また麻生さんは、「純喫茶磯辺」以来の吉田監督との再タッグに、「またいつかお仕事できれば!と思っていたので、念願かなってとてもうれしい」と大喜びで、「今回の役は、とても情けなく人間くさいということで、どこまで自分をさらけ出せるのかと不安もありますが、全力で監督にしがみついていけたらと思っています」と意気込んでいる。
映画は年内に撮影し、13年秋に全国ロードショー予定。(毎日新聞デジタル)
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…