人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが4日、東京都内で開かれた女性ファッション誌「MORE」(集英社)の創刊35周年記念イベントに登場。AKB48チームAのキャプテンに就任し、初日公演を終えたばかりの篠田さんは、「すごくプレッシャーもありますけど、一生懸命みんなでまとまって頑張った分、達成感もあって満足です」と笑顔。チーム再編で、「今までにないライバル心みたいなものが出てきた。AはAで、KにもBにも負けたくないと思ってます」とグループ内の変化も明かしていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日行われたのは、同誌の35周年を記念したスペシャルイベント「MORE HAPPY FES. 2012」で、お笑いコンビ「ピース」が司会を担当。同誌専属モデルを務める篠田さんをはじめ、田中美保さん、加藤夏希さん、矢野未希子さん、鈴木えみさん、藤澤恵麻さんら同誌の人気モデルが総出演するファッションショーのほか、同誌で連載を持つタレントの紗栄子さんや女優の蒼井優さんのトークショー、人気トレーナーの樫木裕実さんの特別レッスンなども実施された。
イベントには、“ネガティブモデル”の栗原類さんも登場。ファッションショーのフィナーレで、栗原さんとともにランウエーを歩いた篠田さんは、「(横に並んで)一緒に歩いて行くはずが、どんどん後ろに行っちゃって。2、3回振り向いたんですけど、ネガティブなんで後半は置いてきました」と振り返り、「でも、それがかわいらしいなと。舞台裏でもすごくネガティブな発言をずっとしていたので、面白い方だなと思いました」と笑顔で語っていた。(毎日新聞デジタル)