新垣結衣:初のレコ大司会に「まさか!」

「第54回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に登場した新垣結衣さん
1 / 1
「第54回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に登場した新垣結衣さん

 「第54回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)のメーン司会に初挑戦する女優の新垣結衣さんが18日、東京・赤坂のTBSで行われた会見に同局の安住紳一郎アナウンサーやAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅさんら出演者とともに登場。初の大役に新垣さんは「『まさか!』と思っています。緊張しています」とあいさつ。「司会業は慣れていないので……」とこぼすと、安住アナが「24時間テレビでやったでしょ」と突っ込むなど息ぴったりの様子だった。

あなたにオススメ

 16年連続で司会を務めた堺正章さんからメーン司会を受け継ぐことになった安住アナは「堺さんの横で11年一緒にいて勉強してきたつもりです。アーティストのみなさんの輝く瞬間を漏らさず伝えていきたい」と抱負。新垣さんも「生でここまで豪華なアーティストさんの歌を見られる機会はなかなかないので何より楽しみたい。アーティストの方にも見てくださる方にも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 「第54回 輝く!日本レコード大賞」は11月22日に各賞が発表されており、AKB48の「真夏のSounds good!」、斉藤和義さんの「やさしくなりたい」、いきものがかりの「風が吹いている」など10曲の中から「日本レコード大賞」が、小野恵令奈さん、家入レオさん、臼澤みさきさん、ティーナ・カリーナさんの4人から「最優秀新人賞」が選ばれる。TBS系で30日午後5時半~9時54分に生放送予定(一部地域は放送時間が異なる)。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事