結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の6代目CMガールに選ばれたモデルの松井愛莉さんが22日、東京・渋谷のファッションビル「109」前で行われた創刊20周年記念イベントに登場。現在16歳の松井さんは、理想の結婚式について「海外で挙げられたら。白のドレスは着たいですね。形はふんわり……?ですかね。お色直しもしてみたいです」と明かし、「25歳までにできたら」と笑顔で語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日、会場には創刊15周年記念でリクルートが制作したモニュメント「恋するハチ子」が再登場した。同モニュメントは、“すべての恋する女の子を応援する”白いメスのチワワ像で、08年には渋谷駅前スクランブル交差点にあるTSUTAYAの前に約1週間設置された。今回は、その時に出会い、恋をしたという“あのひと”に告白してもらうために、再び渋谷に現れたという設定。“あのひと”とは、渋谷駅前のハチ公像だと思われ、同誌の最新号が発売される25日には、109から再びTSUTAYA前に場所を移して告白を待つという演出が行われる。
学校で友人と恋愛トークに花を咲かせることもあり、「恋を応援するのが好き」という松井さんは、“あのひと”をずっと思い続けているハチ子に対しても「5年はすごいですね。それは応援しないと」とやる気十分。バックパネルに「ハチ子ちゃん、がんばってね」とメッセージを書き、ハチ子にエールを送っていた。同モニュメントは、22~24、26~31日に109前、その後、5月末まで渋谷各所に設置される予定。(毎日新聞デジタル)