元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気のお笑いタレント「キンタロー。」さんが1日、初のレギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(CBC)の生放送に初出演し、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんのものまねを、光浦さんの相方・大久保佳代子さんの前で披露。放送後に取材に応じたキンタロー。さんは大久保さんに「本人はもっとテンションが低い」とアドバイスされたことを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
番組は、月~金曜午後1時55分~同3時50分に愛知、三重、岐阜で生放送される情報番組。愛知県岡崎市出身のキンタロー。さんは若手お笑い芸人のリポーター陣の一人として、月曜を担当。司会はCBCの石井亮次アナウンサーで、月曜はお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、「アルコ&ピース」がレギュラー出演する。
光浦さんのものまねを大久保さんに「ぜひ披露したかった」というキンタロー。さんは「番組内でやらせていただきました。本人はもっとテンションが低いらしいです。アドバイスしてくれた」と大喜び。初出演の手応えを聞くと「まだまだ……」と言いながら、「『アルコ&ピース』さんや大久保さん、他の出演者の方々に助けられた。和気あいあいで、AKB48のチームA、Bみたいに、『月曜チーム』という気持ちが芽生えました」とうれしそうに振り返った。
番組で行った地元高校でのロケについては「自分の知名度がつかめなくて、女子高生に『ギャー!』と叫ばれて、自分がなまはげなんじゃないかと思った。ありがたい」と人気ぶりに感謝したが、「このままじゃいけない。今日からちょうど芸歴2年目なので、中だるみになってしまうかもしれない」と気を引き締めていた。(毎日新聞デジタル)