米俳優のウィル・スミスさんと息子のジェイデンさんが2日、東京都内で7年ぶりに親子共演する映画「アフター・アース」の来日会見に登場した。3年ぶりに親子そろって来日した2人は「こんにちは!」と日本語であいさつ。ジェイデンさんとジャッキー・チェンさんが共演した映画「ベスト・キッド」でプロデューサーを務めたウィルさんは「撮影があまりに楽しそうで、(チェンさんに)ちょっとジェラシーを感じた。『俺が父親だぞ!』と思って、親子共演を果たせるような企画を考えなければいけなかった」と映画の誕生秘話を明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
人類が地球から惑星「プライム」に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファ(ウィルさん)と息子キタイ(ジェイデンさん)が宇宙遠征で見知らぬ星に不時着し、キタイは負傷した父に代わって、見たこともない凶暴な生物に次々と襲われながら未知の星を進むが……という“1000年後の地球”を舞台にしたSF作品。映画「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督がメガホンを取った。
映画「幸せのちから」(06年)以来7年ぶりの親子共演に、ウィルさんは「感情のコントロールが上手にできるようになった。(役の)感情を引きずることがなくなった」と息子の成長を絶賛。「父との仕事はどうだった?」と質問すると、ジェイデンさんは「おもしろかったね。とてもすばらしい役者だったから、共演は最高だった。大いに助けられたよ」とにっこり。気をよくしたウィルさんは「強い人だった? ヒーローと呼べる人?」と続け、ジェイデンさんは「う~ん。(映画の)ポスターだと兵器を持っているのは自分で、お父さんは見てるだけ」と話して父親を悔しがらせていた。
今回の来日は、ウィルさんが12回目、ジェイデンさんは3回目。親子そろっての来日会見は映画「ベスト・キッド」以来3年ぶりで1日には東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたレッドカーペットイベントにも登場した。映画は6月21日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…