お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんが22日、東京都内で行われた「肉焼き総研」発足記者発表会に、芸能界屈指の“肉焼き王”として登場。「世界中の肉を食べてますから!」と大張り切りだったが、同席した料理研究家の浜内千波さんに「いいお肉を食べていらっしゃる。こういう人を旦那さんにすると大変だと思う」と独身であることを突っ込まれると、「黒毛和牛のメスは寄ってくるけど、人間の女性は来てくれない」と、寂しいプライベートを明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベント後、寺門さんは結婚について「今年51(歳)になる。心配ですね。出荷が遅れました……。(ダチョウ倶楽部の)メンバーはあきらめてますよ。俺のことよく知ってるから、誰にも紹介してくれない」とこぼした。好みの女性を聞かれると「こんな男でも介護してくれる、優しく見守ってくれる人がいい。僕がこんなだから、うんちく好きじゃない方がいいです」と語った。
「肉焼き総研」は、肉がおいしくなるノウハウやコツをアピールするために発足。発表会には寺門さん、浜内さんのほか、管理栄養士の赤堀博美さん、学術博士の佐藤秀美さんも登場。浜内さんらが監修した肉がおいしくなる焼き方「絶品ルール」や「秘伝法」、レシピなどを紹介し、実践も行われた。(毎日新聞デジタル)