東山紀之:第2子誕生後初の公の場「じんわりとした喜び」 「耳は僕に似ている」

1 / 5

 「少年隊」の東山紀之さんが5日、東京都内のロケ地で行われたNHK総合の土曜ドラマ「七つの会議」の会見に出席した。東山さんは5月29日に第2子となる女児が誕生してから初の公の場で、「私事ですがこのドラマの撮影の最中に第2子も生まれ彼女に見せても恥ずかしくないものができたと気持ちが高ぶっています」とあいさつ。次女は全体的には妻の木村佳乃さん似といい「耳は僕に似ているかな」と照れながら語り、「じんわりとした喜びがわいてきている」とうれしそうに報告した。

あなたにオススメ

 次女が誕生した5月29日は、東山さんがたまたま撮影が休みの日だったといい、「すでに親孝行な子」とにっこり。東山さんは「(5月28日の)深夜3時くらいまでドラマの撮影だった。(病院に)駆けつけたらそういう状態(出産)だった。撮影で疲れていたはずなのに変にアドレナリンが出て元気だったのを覚えています」と振り返り、「無事に生まれてくれた。親になった2人の娘がいるというのは人生経験としても素晴らしいこと。(この経験が)意識していないところで出てくると思うし、それに期待している自分がいる。幸せなことなので報告できたのはうれしい」と喜びを語った。また、「マイペースな子で夜泣きはしない」と目を細めていた。東山さんと木村さんは10年10月に結婚。11年11月に長女が誕生している。

 ドラマは直木賞作家の池井戸潤さんの同名小説が原作。大手電機メーカーの下請けの中小企業を舞台に、企業の闇に迫る社会派ドラマ。東山さんは中堅の電機メーカー・東京建電の営業部4課長・原島を演じる。会見には人気グループ「KAT−TUN」の田口淳之介さん、石橋凌さん、長塚京三さん、吉田鋼太郎さん、眞島秀和さんも出席した。ドラマはNHK総合で7月13日から毎週土曜午後9時に放送。全4回。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事