元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが13日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京おもちゃショー2013」内で行われたバンダイの最新玩具菓子「チョウヘンカン!!もじバケるカナ」の発表会に登場。2月に右膝十字靱帯(じんたい)再建手術を受けた北斗さんは、「(夫の佐々木)健介も子供たちも退院してから優しくしてくれる」と家族のサポートがあることを明かし、「だからどんどん太っちゃって。5キロ太りました」と幸せ太りを報告した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、昨年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)でチャリティーマラソンのランナーを一家で務めた北斗さんは、今年チャレンジするお笑いコンビ「森三中」の大島美幸さんに対し、「やせるのは大変だけど、太るのは簡単。美幸頑張れよ。私は(ゴールの日本)武道館で待ってますから」とエールを送った
イベントで発表された「チョウヘンカン!!もじバケるカナ」は、「犬」や「狐」など一文字の漢字を組み替えることでその漢字が表す動物に変形できる玩具「超変換!!もじバケる」シリーズの最新作で、今回は漢字ではなく、「トリ」や「リス」などカタカナで表現されたものを組み替えて動物にすることができるというもの。9月2日発売予定で、価格は210円。イベントでは、北斗さんが商品の“1日PR大使”に就任し、「おもちゃは親の敵ですが、これは自分の勉強にもなりますし、反対せずに買ってあげられる」とアピールした。(毎日新聞デジタル)