俳優の石田純一さんと東尾理子さん夫妻が21日、東京都内で行われた森永乳業のイベントに登場。イベントはヨーグルトを使って料理に合うソース2品を作ってその出来を競うという内容で、普段料理をしないという石田さんもステージ上でエプロンを着用して挑戦。その出来に自信を持った様子で、「これから“料理ができるパパ”はどう?」を提案され、「少し作れるなと思った」と乗り気で答えるも、「それでもそんな複雑なやつはやりたくないな」と本音も明かしていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントでは、普段のおしどり夫婦から一転、お互いに火花を散らしながら料理バトルを繰り広げた2人。普段料理をする東尾さんは「ハンディいらないの?」と挑発し、石田さんも「いつもおいしいものいっぱい食べてますから」と応じるなど激しい“舌戦”を交えながらソースを作り上げた。
結局、勝負は1勝1敗の引き分けに終わり、うれしそうな石田さんは「きょう来てよかった」とほっとした様子。一方、東尾さんは「きょうは勝ちにいかなかった。大人の方が食べられる味にしたので。結果は予想通り」と強がりを見せるも、試食した料理を互いにほめあうなど、“バトル”の後はまた仲のよさを見せていた。
イベントは「森永ビヒダスBB536『ワンスプーン』ヨーグル料理バトルイベント」と題され、料理バトルのほか、1杯のヨーグルトを使った料理「ワンスプーンヨーグルトレシピ」が紹介された。(毎日新聞デジタル)