ちいかわ
第234話 黒い流れ星・後編(13)
1月10日(金)放送分
お笑い芸人の「キンタロー。」さんが、マンガ家兼タレントのkoppyさんのマンガ「タレント奮走記koppy」に登場していることが4日、明らかになった。同日発売のマンガ誌「ジャンプスクエア」11月号(集英社)で、キンタロー。さんにとって、koppyさんは事務所の後輩にあたり、2人で得意の“フライングゲット”ポーズを披露している。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
「タレント奮走記koppy」は、koppyさん自身を主人公にしたギャグマンガ。タレントとして活動する日常で起きた出来事を軸に、オーディションからテレビの裏側まで、koppyさんが日々奮闘する姿を描いている。2012年8月からジャンプスクエア(9月号)で連載しており、コミックス第1巻が集英社の「ジャンプコミックス」から4日に発売された。
今回はコミックス第1巻の発売を記念して、センターカラーで掲載。キンタロー。さんはkoppyさんの事務所の先輩でもあり、コミックス発売の応援に駆けつけたという設定で登場している。実写4コマでは、「koppyのことが嫌いでも、キンタロー。のことは……」という“お決まり”のセリフや、水着姿のkoppyさんと“フライングゲット”のポーズをとる姿も掲載されている。(毎日新聞デジタル)