女優の剛力彩芽さんが9日、東京都内で行われたエベレストの人類登頂60周年記念イベントに登場。映画、ドラマ、歌と多岐にわたり活躍する剛力さんは「成長をし続けることが大事ですよね」と忙しい日々を振り返り、「芸能界ではまだまだゴールが見つからない気がします。もっともっと高いところに挑戦してみたいです。毎日の積み重ねで、壁をつくってしまうのでなく、挑戦できる山を作っていきたいです」とさらなる挑戦に意気込みを見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また剛力さんは、グレージュのワンピースにブラウンのタイツ、高さ12.5センチのヒールのあるブーツといったこの日のファッションについて聞かれ、「私自身は少し大人っぽすぎるかなと思うんですが、この年齢になると今日着ている服のような大人っぽい服も着てもいい年頃かなと思います。これからどんどん大人っぽい服に挑戦していきたいです」とも話した。
イベントでは、1953年5月のエベレスト初登頂時に登山者が履いていたという「レインディア ヒマラヤブーツ」が日本で初めてお披露目され、剛力さんは人類の偉大な挑戦を支えたブーツを前に「すごい暖かそうですね。このブーツがエベレスト登頂を支えたと思うと感動しますね」としきりに感心していた。(毎日新聞デジタル)