長谷川潤:娘は「完全にパパ似」 第2子にも前向き

1 / 10

 モデルの長谷川潤さんが12日、自身初のフォトブック「Thankyou Sun」(ワニブックス)の発売を記念したイベントに登場。昨年12月に第1子の女児を出産した長谷川さんは、「子供ができて自分が変わった。いろんなことにチャレンジする勇気ができました」と心境を明かし、娘について「完全にパパ似。自分にはあまり似ていない」と明かした。第2子についても考えているといい、「今すぐにではないですが、兄弟を作ってあげたい」とコメントした。

あなたにオススメ

 日本で水中出産したという長谷川さんは「すごく時間がかかったんですが、すごくスペシャルな体験でした」と振り返り、わが子との対面は「感動、幸せでした。性別を聞いていなかったので、水上に浮かんできて、『女の子だー』って。夫も感動して『オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー』ってずっといってました」と興奮したという。妊娠中、12キロ太ったという長谷川さんだが、「1カ月で元の体重に戻りました。産後すぐに『仕事に復帰したい』という気持ちになったので、ヨガに週5で通って、体をひきしめましたね」と産後トレーニングを明かした。

 写真集は、コンセプトから構成まで長谷川さんがクリエイティブディレクターとして参加しており、幼少期を過ごしたハワイで撮影。これまで腰まで伸ばしていたトレードマークのロングヘアをばっさりカットし、ボブヘアに変身した長谷川さんは「よく『子育てのために髪を切ったの?』って聞かれるんですが、長い髪の毛に突然違和感を感じて、写真集撮影前の3月に切りました。それから、何回か切っているんですが、どんどん短くなっています。ショートもいいかなって思ったりしています」と笑顔で語った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

ブック 最新記事