元「モーニング娘。」の光井愛佳さんがヒロイン役を演じるミュージカル「熱帯男子2」が12日、東京・新宿の全労済ホールスペース・ゼロで初日を迎えた。上演前に取材に応じた光井さんは、かっこいい男性ばかりが住む「池綿島」で数多くの“イケメン”にいい寄られる女性を演じ、「気分は最高です。みなさん本当にやさしくて、中身までイケメン」とメロメロの様子。劇中では半裸のイケメンたちに囲まれるシーンもあり、「ドキドキしないといったらうそになりますが、気にしてたら(芝居を)やってられないので」と苦笑した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
舞台は、2月に上演された「熱帯男子」の第2弾で、今作では前作の25年前の物語を描く。東京の南1200キロにある池綿島で空港建設の話が持ち上がる。激しさを増す反対派と賛成派の争いの中、友情と恋に揺れる島民たちが最後に選んだ道は……というストーリー。ヒットミュージカル「テニスの王子様」などに出演し、人気急上昇中の若手実力派俳優の井上正大さんと青木玄徳さんが主演を務める。音楽プロデュースはロックバンド「シャ乱Q」のはたけさんが担当する。
井上さんと青木さんも取材に応じ、井上さんは舞台の見どころについて「(光井さん演じる)千夏の変顔が見どころ。ちょいちょい出てくるんですけど、俺大好き」と笑顔を見せ、「夏を満喫し忘れた方、ぜひ見に来てください」とアピールした。同所で20日まで上演予定。(毎日新聞デジタル)