SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
10月26日から公開中のアニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の累計観客動員数が15日に100万人を突破したことが明らかになった。関係者によると、興行収入では深夜アニメ原作の劇場版として過去最高の19億円を記録した映画「けいおん!」(2011年公開)を上回る勢いで推移しているという。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」は異例の速さで動員数を増やしており、深夜アニメ原作の劇場版で最大のヒットとなった「けいおん!」は公開から1カ月で動員約107万人を突破したが、「まどか☆マギカ[新編]」は公開21日で100万人を突破するなど勢いは上回っている。
「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、2011年にテレビアニメが放送された。ほのぼのとしたタッチのキャラクターとは裏腹に、重厚な世界設定や、悲壮でドラマチックな展開が人気を集め、「第15回文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門の大賞を受賞。12年には、テレビシリーズ全12話を再編集した劇場版2作が公開された。
劇場版アニメの第3弾「[新編] 叛逆の物語」は、完全新作で、主人公・鹿目まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界が舞台となる。10月26日に全国129スクリーンで公開され、初週の土日2日間で約27万1300人を動員し、興行収入は約4億円。この段階で「けいおん!」を上回る好スタートを記録していた。(毎日新聞デジタル)
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
1999~2000年にNHKの教育テレビで放送されたテレビアニメ「コレクター・ユイ」が、放送開始25周年を迎えたことを記念して、原案の麻宮騎亜さんが新たに描き下ろした記念ビジュア…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」のワンシーンをデザインしたスタンプ「ちいかわ マンガスタンプ2」(キタンクラブ)が、カプセルトイとして12月27日から順次、発売される。
マンガやアニメなどが人気の「遊☆戯☆王」シリーズのカードゲーム「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」の世界観を描くショートアニメシリーズ「Yu-Gi-Oh! C…
2024年12月23日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。