劇団ひとり:ウレロシリーズ第3弾決定で「心地いいマンネリ目指す」

「ウレロ☆未体験少女」の会見に出席した劇団ひとりさん
1 / 13
「ウレロ☆未体験少女」の会見に出席した劇団ひとりさん

 お笑いタレントの劇団ひとりさんらが出演したテレビ東京のシチュエーションコメディー「ウレロ」シリーズの第3弾「ウレロ☆未体験少女」が1月から放送されることになり、17日、東京都内で収録が行われた。収録前に取材に応じたひとりさんは、「こういった企画で3回もできるとは思ってなかった。こういう番組をいつかやりたいと思って芸人になった人も多いので、感謝の限り」と喜んだ。

あなたにオススメ

 「ウレロ」シリーズは、2011年10~12月に「ウレロ☆未確認少女」、2012年7~10月にシーズン2「ウレロ☆未完成少女」として、テレビ東京などで放送されたシチュエーションコメディー。社長の川島(ひとりさん)が率いる弱小芸能事務所を舞台に、自称キレ者のプロデューサー・升野(バカリズムさん)、お笑いトリオ「東京03」と「ももいろクローバー」元メンバーの早見あかりさんが演じる事務所スタッフが、欠陥だらけのアイドルグループ「未確認少女隊UFI(ユーフィー)」を売り出す物語を描いた。今回は、UFIがブレークし調子に乗った川島が、新たに支社を作り社員も雇うと息巻いていると、マネージャー飯塚にずっと隠していたある秘密が発覚し…という展開。

 会見には、バカリズムさん、「東京03」、早見さんも登場。前作に比べてパワーアップした点について聞かれたひとりさんは、「今のところ感じていない……」と苦笑しながらも、「寅さんじゃないけど、心地いいマンネリ目指してやっている。派手にすると長く続けることができないので」と“長寿化”への思いを明かした。また、タイトルにちなみ、来年体験したいことを聞かれた「東京03」の飯塚悟志さんが「ウレロで生放送!」と話すと、ひとりさんも「やってみたい!」と意欲的に語っていた。

 シリーズを通して、ひとりさんら共演者と「仲良くなった」と明かした早見さんは、「お仕事というより楽しいから来ているという感じ」と収録を楽しんでいる様子。ひとりさんも「あかりちゃんとの距離はだいぶ変わった。18歳になったから下ネタも解禁した」と話し、笑わせていた。番組でやりたいことについて、早見さんは「(東京03の)豊本(明長)さんみたいに毎回コスプレしたい。衣装もメークも凝っていて、うらやましい! 楽しそう!」とコスプレ願望も明かしていた。番組は、2014年1月10日スタートで、毎週金曜深夜0時52分から放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事