Angel Beats!:ゲーム版が年内発売 アニメになかった独自展開も

(C) VisualArt’s/
1 / 8
(C) VisualArt’s/

 2010年に放送されたアニメ「Angel Beats!」が、PC用ゲーム「Angel Beats! −1st beat−」としてビジュアルアーツから2014年に発売される。アニメでは見ることのできなかったキャラクターたちの日常も明らかになるといい、ゲームの進め方によっては、「アニメではあり得ない」ゲームならではの展開が待ち受ける。

あなたにオススメ

 「Angel Beats!」は、“死後の世界”の学園を舞台に、“神”への復讐(ふくしゅう)を誓う少年少女たちの姿を描いたオリジナルアニメで、人気ゲーム「AIR」「CLANNAD(クラナド)」などのシナリオライターの麻枝准(まえだ・じゅん)さんがアニメの脚本を手掛けたことでも話題になった。また、劇中バンドの歌を手掛けたアーティストのLiSA(リサ)さんがブレークのきっかけになった。

 ゲーム版は、死後の世界の学園にやってきた主人公・音無結弦を操り、アニメにも登場したキャラクターたちと友情、恋愛を繰り広げるアドベンチャー。学園生活が1日ごとに進行し、音無が入隊する「死んだ世界戦線」のメンバー19人全員の生前と日常が描かれる。麻枝さんはゲームデザイナーを務めると共に、シナリオにも参加している。ウィンドウズ8、7、Vista、XP対応。価格は未定。全年齢対象となる。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事