病気療養のため、活動を休止していたシンガー・ソングライターで俳優の星野源さんが2日、横浜・関内ホールで行われた「第35回ヨコハマ映画祭」の表彰式に出席した。星野さんは2012年末にくも膜下出血と診断され、療養のため活動を休止。13年3月に復帰したが、同年6月に再び療養のため活動を休止し再手術を受け、9月に退院を報告しており、この日が久しぶりの公の場。登場するなり会場に集まった映画ファンから拍手が送られると「ずっと病気をしていたので、予想以上に緊張。末端が冷えている。こういう場が久しぶり」と照れ笑いし、「体はバッチリ治りました!お医者さんにはK−1に出場する以外なにしてもいいと言われた」と笑顔で報告した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
星野さんは「地獄でなぜ悪い」「箱入り息子の恋」の演技で、同映画祭の最優秀新人賞を受賞した。「この会場に着いたときに(役柄が)気持ち悪かったといろんな人に言われた。そういう役だったんですけど……」とユーモアたっぷりに役どころを紹介。「それをこんなに称賛してくれる、こんなにうれしいことはない。ずっと映画に出たいと言っていて、こういった賞をいただけてうれしい」と喜びを爆発させた。
芝居での受賞は「今回が初めて」といい、「こういう場に立たせていただき、早くお芝居したい気持ちが強い」とにっこり。活動休止のため延期となっていた初の日本武道館公演の振り替え公演を6日に予定しており、「二足のわらじと言われたくないので、一生懸命やりたい」と音楽活動への思いも明かした。
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…