吉本興業に所属する芸人の中から「男前」と「ブサイク」を選ぶ「よしもと男前ブサイクランキング2014」の発表会が17日、東京都内で開かれ、男前1位にお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが、またブサイク1位は「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが選ばれ、ともにV3を達成し、殿堂入りが決定した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「よしもと男前ブサイクランキング」は吉本興業所属の芸人の中で、「男前」「ブサイク」と思う芸人を、インターネットや劇場のアンケート、はがきなどでの投票で集計し、ランキングを決定する恒例企画で、今年で15回目。男前部門の2位は「パンサー」の向井慧さん、3位は「ベイビーギャング」の北見寛明さん、4位は「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん、5位は「ロザン」の菅広文さんが選出。また、ブサイク2位には「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが選ばれた。
女性芸人による「べっぴん」部門は「スパイク」の小川暖奈さん、「ぶちゃいく」部門では「ハリセンボン」近藤春菜さんと箕輪はるかさんが昨年に引き続き、1位2位をコンビで独占。「男前なパパ芸人」には、「ガレッジセール」のゴリさんが選出された。
男前V3を達成した綾部さんは、「本当にうれしい。やっと殿堂入りできた」と喜ぶも、周りから熟女ネタや相撲ネタでいじられ苦笑。一方、2位と2000票差をつけてぶっちぎりブサイク1位だったという井上さんは「日本が僕を求めている」と勘違い発言で、会場の笑いを誘った。