女優でタレントの黒柳徹子さんが22日、講談社(東京都文京区)で行われた自伝的小説「窓ぎわのトットちゃん」の朗読と対談の集いに登場し、同書について「映像化の話がきたんだけれど、およしなさいって言ったんです」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同イベントには映画監督の山田洋次監督も出席。「あの小説は的確に人間が表現されている。ああいう人間像を描いた小説はない。映画化したいと思うけれど、小説以上のものはできないから、(映像化しても観客が)がっかりするんじゃないかと思って映画化ができない」と話すと、黒柳さんは「(同書は)ちょっと見るといいけれど、物語がないんだから。(同書に登場するトモエ学園の)校長先生のあれだけの人物を演じられる人(俳優)はいないので映像化はすべてお断りしているんです」と語った。
朗読と対談の集いは、同書のさし絵を描いた画家のいわさきちひろさんの没後40年と同書の絵本出版を記念して開催。黒柳さん、山田監督のほか安曇野ちひろ美術館(長野県松川村)の設計を手がけた建築家の内藤廣さんも出席した。イベントでは同美術館に併設されている安曇野ちひろ公園に「トットちゃんの広場」が2016年に造られることも発表された。
俳優の原菜乃華さんをモデルに起用した、ヤングカジュアルファッションブランド「COLZA(コルザ)」の春の新作コレクションのビジュアルが公開された。
モデルで俳優の田鍋梨々花さんが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに就任し、20日発売の同誌4月号に登場した。
俳優の今田美桜さんがブランドミューズを務めるメイクアップブランド 「ファシオ」(コーセー)の新たなビジュアルが公開された。
俳優でアーティストののんさんが、2月20日発売のモード誌「SPUR(シュプール)」(集英社)4月号の表紙に、仏発のファッションブランド「CELINE(セリーヌ)」の黒のミニ丈ドレ…
タレントの小島瑠璃子さんがMCを務めるABEMAのオリジナルバラエティー番組「資産、全部売ってみた」が2月19日に配信され、自身の過去の報道について言及した。