信長のシェフ:キスマイ玉森の主演ドラマ続編 初回視聴率9.7%でスタート

アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが主演する連続ドラマ「信長のシェフ」(テレビ朝日系)の初回2時間スペシャルが10日放送され、平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 「信長のシェフ」は、昨年1月期に放送されたドラマの続編。西村ミツルさん原作、梶川卓郎さん画の同名マンガが原作で、戦国時代にタイムスリップしてしまったフランス料理のシェフ・ケン(玉森さん)が信長(及川光博さん)の専属料理番となって数々の難題に挑む姿を描く。続編は、及川さんや志田未来さん、稲垣吾郎さんといった前作からのキャストのほか、謎の女料理人役で佐々木希さん、武田信玄役で高嶋政伸さん、濃姫役で斉藤由貴さんなどが新たに出演している。

 第1話は、2時間スペシャルで放送。信長から、敵対する朝倉義景と和睦を結ぶための案を出すよう命じられたケンは、朝倉の本陣に入り込み、兵士たちの故郷・越前の雑煮をふるまう。故郷の味を思い出してしまった朝倉軍は途端に士気が下がり、ケンの作戦は成功。一方、石山本願寺では顕如と将軍・足利義昭が密談をしており、かたわらには顕如に仕える未来から来た謎の美女・香蓮(佐々木さん)がいた……という展開だった。

テレビ 最新記事