歌手の小林幸子さんが8月15~17日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」に参加することが分かった。小林さんは、最終日の17日に個人サークル「5884組(コバヤシグミ)」として参加。“演歌の大御所”らしく初参加にもかかわらず、人気の証となる“壁サークル”扱いで、ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売するほか、ブースにも立つという。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
コミケは、マンガや小説、ソフトなどさまざまなジャンルの創作物を扱った日本最大の同人誌の即売会。75年から始まり、現在は夏と冬の年2回開催されている。昨年末にコミケの存在を知ったという小林さんは「『歌い手』や曲を創作している皆さんともっと交流を持ちたい、もっとボカロ曲を歌っている私、小林幸子を聞いてほしい。そして皆さんと一緒に楽しみたい!と思い、今回コミケへの初参戦を決意いたしました」としている。
「さちさちにしてあげる♪」は、「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J(‘ー`)し カーチャン」「千本桜」を収録。価格は1000円(税込み)。一般販売の予定はないという。