4人組の人気バンド「SEKAI NO OWARI」の初の映画となる「TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI」(ラファエル・フリードマン監督)の上映イベントが8日、東京都内で行われ、舞台あいさつに同バンドのメンバーが登場。ボーカル&ギターのFukaseさんは「(映画は)メンバーの中で僕だけまだ見てない。あんなに演技したことないので恥ずかしい。公開しているタイミングで、どこかで見に行こうと思ってるんですけど」と告白し、「隣(の客)に『微妙だな』とか言われたら傷つくじゃないですか。だから泥酔して行きたいと思います」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は「SEKAI NO OWARI」メンバーが掲げるテーマ“TOKYO FANTASY”を表現したもの。全国アリーナツアー「炎と森のカーニバル」のリハーサルを含めたドキュメンタリーで、メンバーのプライベートやアニメーションなどさまざまな演出を加えた作品に仕上がっている。映画に出演した理由についてFukaseさんは「ウチのマネジャーの夢で……」と意外な理由を吐露。「その人が、デビュー前からずっと『映画を撮って世界中を映画でツアーする』と言っていて」と明かした。
この日は応援ゲストとして、メンバーと交流の深いお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんと中川パラダイスさんも登場。村本さんは「ドキュメントとファンタジーの間というか。不思議な新しいモノを見たという気持ちになった」とコメント。中川さんは「おしゃれな映画みたいにも見れる」と感想を語り、エールを送った。映画は8月15日から全国で公開。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…