人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが18日、東京都内で行われたソフトバンクモバイルのスマートフォンの新商品「アクオスクリスタル」&新CM発表会に出席した。同社の感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」も登場し、木村さんに早口言葉をリクエストするなど“むちゃ振り”を連発。困惑気味の木村さんは、じっとペッパーに見つめられると「大物俳優さんに見られるのと同じくらいの圧を感じる」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
新CMは、海外のパーティー会場を舞台にクリスタルを身につけた女性を、黒いスーツ姿の木村さんが見つけ追いかけていくという内容で、大掛かりなセットでの撮影について木村さんは「スケールも内容もすごく刺激的だった」と振り返った。また、撮影に参加した海外のエキストラと空き時間に英語で会話したことも明かし、「(自身が)今やっているドラマを見てるよと言ってくれたり、それに対してありがとうっていうことだったり、本当にたわいのないことをお話しさせてもらった」と語っていた。
また、商品名の「クリスタル」にちなみ、自身にとっての“輝くもの”を聞かれた木村さんは「ライブ会場で僕らに思い切りいい笑顔を向けてくれる客席のみんなの表情。きらきらとした表情を皆さんがしてくれるので自分たちもヒートアップします」と思いを明かしていた。新CMは21日から放送予定。