歌手のhitomiさんが、1日発売の女性ファッション誌「DRESS」(GIFT)10月号で、元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子さんと「結婚」をテーマに対談し、3度目の結婚へと踏み切った理由について語っている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
hitomiさんが3度目の結婚を選んだのは、あくまで「自分と自分の娘の幸せを最優先に考えた結果」だといい、結婚発表後には、お祝いムード一色ではない報道に傷ついたことを自身のブログにつづっていたが、改めて「他人や世間からどう見られるか、気にしていたら私は何のために生きているのだろうと。そう思うことで結婚に踏み切れたと思います」と現在の心境を明かしている。
またhitomiさんは、半月は家族と離れて暮らす「出稼ぎ婚」中の小島さんを前に、2度の離婚を経て気がついたという現在の結婚観も披露。「それまで結婚とは、いろんなことに夫婦で向き合っていかなければいけないと思っていたんです。でも、今は向き合えないこともあってもいい。すれ違ってもいい。それも含めて結婚なんだな」とも語っている。
hitomiさんは今年6月に自身のブログで、5月に一般男性と結婚したことを発表。hitomiさんにとって3度目の結婚で、妊娠中であることも明かしていた。