女優の石原さとみさんが「第27回日本メガネベストドレッサー賞」の芸能界部門に選ばれ20日、東京都内で行われた表彰式に登場した。メガネが似合う男性について聞かれた石原さんは、「ファッションとして似合う男性はすてきだと思う」と笑顔。報道陣から「お眼鏡にかなう方は?」と水を向けられると、「かなう方、お待ちしています!」とにっこりとほほ笑んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
メガネベストドレッサー賞は業界関係者からの支持に基づいて「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を選出し、表彰するもので、式は展示会「第27回 国際メガネ展(IOFT2014)」内で行われた。サングラス部門で道端アンジェリカさん、スポーツ界部門でノルディックスキージャンプ男子の葛西紀明さん、メガネ特別賞でMay J.さん、サングラス特別賞でAKB48らが選ばれ、石原さんとともに表彰式に出席した。
この日胸元が大胆に開いたゴールドのドレスで登場した道端さんは、「ファッションに合わせて毎日つけられるように、サングラスはいろんな形を持っています。30~40個持っている」と話した。さまざまなシーンで使い分けているといい、「ビーチで遊ぶ用、夕日用とか。全部おしゃれ用です!」とアピールしていた。
ソチ五輪でメダルを獲得し、2月に結婚した葛西選手は、「思い描いた通りの、今年はいいことばかり。本当にうれしいです」と笑顔。メダル獲得後は、大きなイベントに呼ばれるなど、さまざまな人に会えたといい、「大御所の方とか会えたのでうれしかった。志村けんさんに会いたい」と語っていた。今後については、「50歳までは一応(現役で)やりたいという目標がある。金メダルを目指したい」と力を込めた。