アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美さんの“卒業ライブ”が24日、東京・NHKホールで行われた。午後1時半から行われた「昼の部」終了後に取材に応じた菊地さんは、卒業後の“進路”について「歌は6年半ごまかしてきたからソロデビューはないので、バラエティーをやっていきたい」と語り、ライバルに普段から「仲がいい」というタレントの小島瑠璃子さんの名前を挙げた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
菊地さんは小島さんについて「こじるり(小島さん)は(仕事で)忙しそうで、うらやましい」と本音をちらり。「(小島さんを)つぶしたい、とは思わないんですけど、どうにかならないかな」と自分が望むポジションで活躍する小島さんのことをうらやむと、「あとは情熱大陸に出たいです」と願望を明かした。
この日は「井の中のアイドリング!!! 大海でバタアシング!!! ~菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン~」と題して、「昼の部」と「夜の部」の2回にわたってライブを開催。菊地さんにとって「アイドリング!!!」で最後のステージとなった「夜の部」では、菊地さんがアイデアを出したという「アイドル新記録50分メドレー!!!」など、菊地さんが選曲した17曲を披露。冒頭では菊地さんのデビュー間もないころの昔の映像も映し出された。他のメンバーから顔つきが違うことを指摘されたが菊地さんが「(顔)いじってないよ」と整形疑惑を一蹴する一幕もあった。