タレントのLiLiCoさんと北斗晶さんが26日、仏女優ジュリエット・ビノシュさんの主演映画「おやすみなさいを言いたくて」(エーリク・ポッペ監督、12月13日公開)の女性限定試写会でトークショーを行った。LiLiCoさんは19日に結婚を発表した俳優の西島秀俊さんついて「『サヨナライツカ』という映画の時に、タイに行って取材して『(結婚相手の)候補に入れてください!』と言ったら、『入れますよ』と言ってくれた。その後、会ったときも『候補に入っている?』と聞いたら、『入っていますよ』と言っていたのにー!」と残念がった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日の観客は30~50代の女性が中心で、北斗さんは夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれると「とにかくため込まない。遠慮しちゃいけない。『何だ?』と思ったら、『このやろう』と言う。それが一番」とアドバイス。LiLiCoさんが「北斗さんと結婚したい。三歩下がってついていきます」と話すと、北斗さんは「二人で“ビューティーペア”みたいだな」とジョークを飛ばしていた。
映画は、ビノシュさん演じる報道写真家のレベッカが、夫から家族か仕事かの選択を迫られる……という物語。ストーリーにちなんで夫に仕事をやめろと言われたらどうするかと聞かれると、北斗さんは「私は絶対にやめない。仕事も趣味も、人生の伴侶にやめろと言われても、やめたら後悔する。自分でゴールを決めた人は後悔しない」と話していた。