元米大リーグのニューヨーク・ヤンキースやプロ野球・巨人などで活躍した松井秀喜さんが13日、東京都内で行われたバイク王の新CM発表会に登場。巨人の次期監督就任などが一部でうわさされている松井さんは、現場復帰への質問が集中すると「しつこいですね」と苦笑する場面もあったが、「誰かに聞けって言われたんですか?」と笑顔を見せ、「それは誰にも分かりませんね。将来あるかもしれないし、ないかもしれない」と明言しなかった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日のイベントでは、新年の抱負として漢字一字で「新」と書き初めした松井さん。「自分自身も新たなスタートを切らなきゃいけない。いろんな意味で新しいという漢字がつながると思って書かせていただいた」と説明。新たなチャレンジについては「具体的に決まったことはまだない。それもまず見つけなくちゃいけない。それがスタートだと思う」と語り、「これからまた(現役時代とは)違った形で応援していただけることもあるかもしれない。そうなったら元気な姿で会えたらと思っています」と話した。
松井さんが出演する新CMは16日から全国で順次放送予定。この日はライダーのバイクライフを充実させるための新プロジェクト「バイクライフパートナー55(ゴーゴー)」も発表され、松井さんがアドバイザーも務めることも決定した。また、全国高校サッカー選手権大会で母校の星稜高校が初優勝したことについて、松井さんは「途中からでしたけどテレビで見ていました。卒業生の一人としてすごくうれしかった。最高の結果を出してくれたし、本当におめでとうございます」と祝福していた。