女優の新垣結衣さんが14日、主演映画「くちびるに歌を」(三木孝浩監督)の完成披露イベントに登場。同作で男子生徒が憧れる美人教師を演じた新垣さんは、ステージ上でも男子生徒役のキャストからモテモテで「好いっちょっけんね」(ロケ地となった長崎・五島列島の言葉で「好きです」の意)、「男子部員の中でタイプは誰ですか?」と熱烈ラブコールを受けて、「そんなことばっかり考えて撮影してたの?」と困り顔だった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新垣さんは、クランクアップ時にも男子生徒役の6人から「大好きです!」と叫ばれるサプライズがあったという。この日、は生徒役の佐野勇斗さんが「もう1回(好きだと)言いたいです」といい、「柏木先生、好いっちょっけんね」と再び告白。新垣さんは「ありがとう」と少し照れた表情を見せ、次に室井響さんから「男子部員の中でタイプは誰ですか? クランクアップしたときに男子部員で告白したことに対する答えがほしい」と突っ込まれると、「誰とは選べないですよ。これからみなさん変化しますから」と苦笑いだった。
映画は、アンジェラ・アキさんの楽曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をもとにした中田永一さんの小説「くちびるに歌を」(小学館)が原作。東京から長崎・五島列島の中学校にやってきた臨時教員の柏木(新垣さん)が合唱部の顧問となり、コンクール出場を目指す部員たちに“15年後の自分”へ手紙を書くよう課題を出す……というストーリー。2月28日公開。
イベントの冒頭では、佐野さんや室井さんら、合唱部の主要メンバーが「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を公の場で初披露した。今後、同メンバーは全国18都市で映画をPRする“合唱キャラバン”に向かうことから、新垣さんは「撮影中も、完成した作品を見ても、私はみなさんの声に励まされたし、心をゆさぶられた。それを、ぜひ多くの方に届けてください」とエールを送った。
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…