お笑い芸人の小島よしおさんと元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美さんが19日、東京都内で行われたインド映画「ミルカ」のイベントに登場。3キロ走ってイベント会場に到着した小島さんは、一緒に走った増田さんから「すごく(足に)バネがあるの。トークも飛んでいるんだけれど」と絶賛された。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
イベントで小島さんは「正月旅行でロスに行ったとき裸になって怒られた。でもそんなの関係ねー」とおなじみのギャグを披露。映画にちなんでヒンディー語で「関係ない」を意味する「チャルターヘー」という言葉も交えたヒンディー語バージョンも披露し、会場を沸かせた。小島さんは「(主人公の)ミルカの筋肉に目がいった。体脂肪率5%くらいまでしぼりあげていた。脱いだときの腹筋とか三角筋、上腕三頭筋とか大胸筋もしっかりしていた。すばらしい筋肉だなと思った」と筋肉の視点から映画の見どころをアピールした。イベントにはラケーシュ・オームプラカーシュ・メーラ監督も出席した。
映画は、“空飛ぶシク教徒”と呼ばれたインド人五輪陸上選手ミルカ・シンの半生を描く。1960年のローマ五輪400メートル走決勝で、ミルカはゴール直前でなぜか後ろを振りかえるというミスを犯し、4位に転落する。帰国後、ミルカはインドとパキスタンの友好親善試合のため、インド団長に指名されるがかたくなに固辞する。ネルー首相から派遣された大臣とミルカのコーチはミルカを説得しに行くことになるが、コーチはミルカがパキスタンへ行きたがらない理由を話しはじめる……というストーリー。映画は30日公開。
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。
俳優の山崎賢人さんが1月6日、東京都内で行われた、主演映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、24日公開)のイベント「忍事機密報告会」に出席。「ヘビのように脱皮を繰り返して、いい…
12月30日に公開された、木村拓哉さん主演の映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督)が7日間で、観客動員数96万人、興行収入は13億9000万円を突破したことが分かった。配給…