女性誌「ジュノン」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で昨年グランプリに輝いた西銘駿(にしめ・しゅん)さんが23日、動画配信サービス「Showroom」(DeNA)の番組「JUNON学園ホラー小説大賞グランプリ発表」に登場。西銘さんは昨年11月のグランプリ受賞で「人生が変わった」といい、「地元(沖縄県)の新聞にも大きく取り上げてもらって、歩いているだけで知らない人から話し掛けられるようになりました」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
西銘さんは、沖縄県うるま市出身。現在は東京都内の高校に通う16歳で、俳優志望だ。昨年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では、全国1万3520人の応募者の頂点に立ち、沖縄出身者として初めてグランプリを獲得した。
西銘さんは、今回、生配信番組に初出演。「沖縄県のイケメン代表」「世界一カッコいい」などファンからのメッセージ投稿に「うれしいですね」と笑顔。今年の目標を聞かれると「演技の練習をしているので、ドラマに出てみたい。学園ものとかいいですね」と目を輝かせていた。また配信用のカメラを女性に見立て「“壁ドン”しながら告白」のパフォーマンスにも挑戦。実生活では“壁ドン”は未経験という西銘さんは「めっちゃ緊張しますし、ドキドキしますね。女の子が相手だったらもっと緊張します」と照れ笑いを浮かべていた。
「JUNON学園ホラー小説大賞」は、「イケメンが主人公の学園ホラーストーリー」をテーマとした小説投稿コンテストで、スマホ小説投稿サイト「E★エブリスタ」で昨年10月1日から作品を募集していた。グランプリには岡田朔さんの「フォロワー~The sky is the limit~」が選ばれ、西銘さんは「朔さん、おめでとうございます」とお祝いのメッセージを送った。番組は約1000人のファンが視聴した。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…