注目の新譜:ももいろクローバーZ「青春賦」 主演映画の主題歌はみずみずしく切ない卒業ソング

1 / 3

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、ニューシングル「青春賦」(キングレコード)を11日に発売した。

あなたにオススメ

 今作は、公開中の同グループの主演映画「幕が上がる」の主題歌および挿入歌を収録。タイトル曲の「青春賦」は同作の主題歌で、高校の演劇部を舞台にしている映画のストーリーにふさわしい卒業ソング。優しくも力強いメロディーにはかなさや切なさを感じさせる歌詞が映えるみずみずしいナンバーに仕上がっている。カップリングには同映画の挿入歌の「走れ! −Zver.−」を収録。キャッチーな楽曲と夢や情熱を歌う歌詞が明るく爽快な気分にさせてくれる。

 全3タイプでリリースされる今作は3曲目以降が異なり、初回限定盤Aには「行く春来る春」(映画「幕が上がる」挿入歌)、初回限定盤Bには「Link Link」(映画「幕が上がる」挿入歌)、通常盤には両曲が収められている。

 シングル「青春賦」は全3曲入りの初回限定盤A・Bが各1852円(税抜き)、全4曲入りの通常盤が1389円(税抜き)。初回限定盤にはそれぞれブルーレイディスク(BD)が付属し、初回限定盤AのBDには「青春賦」のミュージックビデオ、初回限定盤BのBDには「走れ! −Zver.−」のミュージックビデオが収録されている。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事