大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で阿須田家の長男役を演じた俳優の中川大志さんが2日、東京都内で行われたボディーケアブランド「シーブリーズ 」(資生堂)の新CM発表会に出席。CMでさわやかなテニス部員を演じた中川さんは自身の性格を「けっこう暗い」と明かし、「(今年度)高校2年生になるんですが、新学期が不安。クラス替えがあって、人見知りなので、新しいクラスメートとどう打ち解けていいのか……」と悩みを明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
中川さんは、女優の広瀬すずさんとともに同ブランドの新イメージキャラクターに起用された。2人は同学年で、中川さんは広瀬さんについて「すずちゃんは本当にキラキラしていますね。現場でいつも、すごく元気で明るくて。幸せオーラを振りまいていた」と羨望(せんぼう)のまなざし。「僕はけっこう暗いので、待ち時間も(うつむき加減に)こんな感じで。すずちゃんを見習わなきゃなと思います」と話していた。発表会には、CMソング「いつかきっと」を歌うナオト・インティライミさんも出席した。
CMは、広瀬さん演じるテニス部員と、中川さん演じる先輩の「部活と恋」の物語。「ぼくとわたしのシーブリーズ」というキャンペーンコピーのもと、男女それぞれの視点から描かれた「Girl’s Side」編と「Boy’s Side」編がある。3日から放送。