モデルの森泉さんが18日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた女性ファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)の35周年記念イベント「エレdogショー」に、ファッションプロデューサーの植松晃士さんとともに登場し、イベント内の「エレ女&エレdogおしゃれコンテスト」で、審査員を務めた。「やばーい!超楽しい!」と、始まる前から大はしゃぎだった森さんは「ワンちゃん可愛いですね!」「どんなお散歩しているんですか?」と参加者に積極的に質問。「みんな可愛いので、難しい……」と審査に頭を悩ませていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
現在6匹の犬を飼っているという森さんは、ペットの犬について「兄弟が多くてなかなか飼わせてくれなかった」というが、「だんだんお兄ちゃんとか兄弟が海外に留学するたびに、寂しくなっちゃって」犬を飼い始めたといい、「(犬だけじゃなくて)ナマケモノも飼っている。リビングにいますよ」と話し、報道陣を驚かせた。数多いペットの中でも「ワンちゃんが一番散歩も行くし、かまう時間が長いかもしれないですね」と愛犬家ぶりを明かし、「6匹だと1人じゃ無理なので、家族で散歩します。散歩はけんかの時の仲直りと会話の時間にもなっていて、家族のいい時間になっている」と、ペットのいる生活を満喫していた。
イベントは、同誌の創刊35周年を記念して、エレガントなファッションに身を包んだ読者を誌面で「エレ女(エレジョ)」と呼ぶのに対して、その愛犬もエレガントな服を着せ、共におしゃれを楽しんでいるとして「エレdog」と呼び、エレ女とエレdogのおしゃれな組み合わせを競うコンテストや、トークショーを開催。イベントには女優の川島なお美さんも登場した。コンテストには約200組の中から選ばれたファイナリストの19組が参加。レッドカーペットをウオーキングし、審査員の質疑応答などでエレ女たちがファッションのエレガントさやエレdogとの親密度合いを競った。グランプリは、5歳のティーカッププードルのぴっぴちゃんと諏訪実奈美さんのコンビが選ばれた。