女優の有村架純さんが、金髪とミニスカートのギャル姿にコアラの耳を装着した“ギャルコアラ”になったビジュアルが23日、公開された。主演映画「ビリギャル」(土井裕泰監督、5月1日公開)と商業施設「PARCO」のコラボレート企画で、東京・渋谷の渋谷PARCO・スペイン坂スタジオ横の壁面に有村さんの“ギャルコアラ”姿の特大ポスター(縦3メートル、横3メートル)が張り出されている。5月21日まで。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
今回のコラボは、「ビリギャル」とパルコの公式キャラクター「パルコアラ」が、ともに若い女性に人気で目標に向かって一生懸命という共通点があることから実現。公開されたビジュアルでは、「パルコアラ」が金髪にミニスカの“ギャルコアラ”に変身し、有村さんも“ギャルコアラ”姿で並んでいる。
また、渋谷パルコを含む全国の「PARCO」15店舗では、今回のコラボを記念し、各種抽選会の景品などとして同ビジュアルのクリアファイルを配布予定。同社の小林啓太さんは「今回のコラボレーションを機に『ビリギャル』と『パルコアラ』が持っている魅力をより多くの方に知ってもらえたら幸いです」と話している。
「ビリギャル」は、累計90万部を突破した坪田信貴さんの書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を実写化した映画。偏差値30の女子高生・さやか(有村さん)が、著者で塾講師の坪田さんから心理学を駆使した指導を受けてやる気に目覚め、慶應義塾大学に現役合格するまでの1年半が描かれている。
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…