注目の新譜:入野自由「僕の見つけたもの」 約1年3カ月ぶりのミニアルバムは全曲書き下ろし

入野自由さんのミニアルバム「僕の見つけたもの」の通常盤ジャケット
1 / 2
入野自由さんのミニアルバム「僕の見つけたもの」の通常盤ジャケット

 人気声優の入野自由(いりの・みゆ)さんがミニアルバム「僕の見つけたもの」(ランティス)を8日に発売した。

あなたにオススメ

 前作「E=mc2」から約1年3カ月ぶりのミニアルバムとなる今作は、収録曲すべてが書き下ろしのナンバー。スピーディーでどこかハートフルな「THE REVUE」を皮切りに、同レーベルの人気声優・浪川大輔さんも参加している「不埒なセッション」、美しいピアノの音色が響く導入部分が印象的なバラード「月と僕の距離」など多彩なジャンルの楽曲を収録している。また、リード曲の「見果てぬ世界、繋がる想い」は、入野さん自身の希望でシンガー・ソングライターの佐伯ユウスケさんが作詞・作曲を担当。本人が経験した旅をメインに構成されたという歌詞からは、楽しさや切なさがあふれ、アップテンポなメロディーながら、心に染み入るナンバーに仕上がっている。

 ミニアルバム「僕の見つけたもの」は全6曲入りで、DVD付属の豪華盤が3100円(税抜き)、通常盤が2000円(税抜き)。DVDには「見果てぬ世界、繋がる想い」のミュージックビデオのほか、「making of “僕の見つけたもの”」と題したメーキング映像やトレーラー映像を収録。6月からは、自身2度目となるライブツアーの開催も決定している。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事