映画「第9地区」(2010年)、「エリジウム」(13年)のニール・ブロムカンプ監督の最新作「チャッピー」が23日に公開されるのを前に、ブロムカンプ監督と同映画に出演した俳優のデーブ・パテルさんのインタビュー動画が20日、公開された。動画には、予告編も収録されている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、2016年の南アフリカ、ヨハネスブルクが舞台。「AI(人工知能)」の研究をするディオン(パテルさん)が、人工知能を持つロボット「チャッピー」を完成させ、チャッピーは人知を超えた行動に移る……という物語。
ブロムカンプ監督は、インタビュー動画で「見たい映画は『SF映画』。だから僕は作っている」と語り、「僕の作品で重視をしているSFとしてのアイデアと、(視聴者の)感情に訴える背景、その二つのバランスが今回はうまくいった」と話す。同映画に出演したヒュー・ジャックマンさんとシガニー・ウィーバーさんの起用理由や演技についても語っている。
またディオン役のパテルさんは、ブロムカンプ監督について「とてもやりやすかった」と話し「映画の世界観やロボットのビジュアルにひかれたし、脚本も独創的でよかった」と起用された理由や、ディオンを演じた感想などを明かしている。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。