フリーアナウンサーの小林麻耶さんが1日、東京都内で行われた日本赤十字社のイベントに、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手らと登場。羽生選手が「一番心配してくれる」という母親とのエピソードとして「いつも(母に)言われるのが『私の体の一部だから』という言葉で、ジーンときました」と語ると、横で話を聞いていた小林さんは感動した様子で「私も結婚して子供が産みたい!」と発言。笑いを誘った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、今月14日の「世界献血者デー」を前に「羽生結弦選手と共にいのちと献血の大切さを考える」と題して、2015年の「はたちの献血キャンペーン」のキャラクターを務める羽生選手、「LOVE in Action プロジェクト」のリーダーでもあるラジオDJの山本シュウさんを交え、世界献血者デーや献血の現状について理解を深めるトークセッションが開催された。
また小林さんは羽生選手について「本当に爽やか。登場した瞬間にハッピーな空気に包まれた」とうれしそうに語ると、一方では「3歳年下の妹(小林麻央さん)を出産した時に母が大量の出血をして、輸血で命が救われたんです」と自身の体験を交え、献血の必要性を訴えた。