女優の内田有紀さんが9月に公開されるマーベル・コミックのヒーロー映画「アントマン」(ペイトン・リード監督)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが22日、分かった。内田さんは主人公のアントマンを指導し一緒に戦う女性・ホープ役で、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんが主人公の親友・ルイス役で実写映画の声優に初挑戦することも明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
内田さんは「アフレコのお仕事には以前から憧れていたので、すごくうれしいです!」と大喜び。「監督からは演じる女優の芝居を理解して、彼女に呼吸を合わせるようにとアフレコのアドバイスをもらい、何度も練習しました。次第に彼女の呼吸と合うようになると、とても楽しくなってきました。自分の顔や体を使って表現できない分、普段の演技と、声だけのアフレコの演技は全然違いました」とアフレコ初挑戦の感想を語っている。
実写映画でのアフレコは初となる小杉さんは「この仕事の依頼をいただいた時はとてもうれしかったです。『太った明るい人』の役と聞いて、自分にぴったりだと思いました!」と喜びを語り、「ルイスは弾丸トークなんですが自分も普段は早口なので、問題ないかなと思って挑みましたが、いざやってみると、すごく難しかった。時には面白くしようとしすぎて、監督から『ちょっとやりすぎです』と止められることもありました(笑い)」とエピソードも明かしている。
映画は、仕事と家族を失った主人公スコットが、体長1.5センチの最小ヒーロー「アントマン」になり、最愛の娘のために猛特訓を開始する……というアクション・エンターテインメント。9月19日に公開予定。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…
歌手で俳優の福山雅治さんが12月29日、東京都内で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、公開中)を記念した“ラストマンデー”舞台あいさつに登場。大…
今をときめくスターやアーティストにも、初出演、初イベント、初ライブなど必ず存在する“はじめて”の瞬間。そんな未経験ならではのドキドキの瞬間を、本人に振り返ってもらうのが「私のはじ…