モデルで第1子を妊娠中の蛯原友里さんが23日、東京都内で行われた資生堂のスキンケア商品の新ライン発表会に登場。妊娠発表後に公のイベントに登場するのは今回が初めてとなる蛯原さんは、おなかの子供の性別を聞かれると「あえて知らないでおこうと。生まれてくるまでの楽しみにとっておこうかなと聞かないでおいてます。教えないで先生!って」と幸せそうな笑顔で明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントには、蛯原さんと実母の真由美さんが出席。妊娠して「母の偉大さを(改めて)感じます」という蛯原さんは、「(子供には)いいところは受け継いでほしいなと思ってますね。たとえば主人の芸術的センスだったり、私の明るく前向きな性格だったりは引き継いでほしい」とコメント。母の真由美さんは「楽しみにしています」とほほ笑み、「(もう)立派なおばあちゃんですね」と目を細めた。
イベントでは、母娘で受け継がれる肌の特徴の“肌遺伝”に関する情報や、資生堂のスキンケア商品「ベネフィーク」の新ラインなどをお披露目。9月に発売される10代向けの「ベネフィーク AC」や大人世代に向けた「ベネフィーク IM」の二つのシリーズが公開された。