米女優のスカーレット・ヨハンソンさんがヘアケアブランド「LUX(ラックス)」のアンバサダーに就任し、24日から新CM「ラックスシリーズ ロングドライブ篇」が全国で放送される。CMのテーマは「すべてを魅了する輝き」で、ヨハンソンさんの美しさを優雅で大胆に表現した内容となっている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ヨハンソンさんは数々の名作に出演し、英国アカデミー主演女優賞やトニー賞などの受賞経歴を持ち、現在は、出演している映画「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」(ジョス・ウェドン監督)が日本で公開中。起用理由について同ブランドのグローバル・ブランド・ディレクターのジョパ・マランティックさんは「ヨハンソンさんが発信し続けている輝きと大胆さを、日本の女性の皆様にもお届けしたいと考えたからです」とコメントしており、「ヨハンソンさんがラックスのモダンビューティーそのものである理由を、日本の皆様にご覧いただくのが待ちきれません」とメッセージを送っている。
撮影は米・ロサンゼルスにあるハリウッドの巨大スタジオで3日間行われ、映画撮影のような雰囲気の中、ヨハンソンさんはさまざまなシーンを持ち前の演技力でこなしたという。撮影後にはスタッフ全員が納得の仕上がりで、ヨハンソンさんは「このビューティフルヘアのおかげね!」とコメントしたという。