女優の安達祐実さんが1日、「The Beauty Week Award 2015 ザ ベスト オブ ビューティー」のショートヘアスタイル部門を受賞し、同日東京都内で行われた授賞式に、胸元と背中を大胆に見せたベージュのドレス姿で出席。授賞式後の会見で安達さんは「役によってヘアスタイルを変えたことはありましたが、今まで金髪にしたことがないので、一度でいいからやってみたいです」といい、「許されるならいつでもやってみたいですね」と意欲を明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また、今日のヘアスタイルについては「大人っぽく、風を感じるような髪形にしました」とポイントを話し「ロングヘアが多かったけれど、3~4年前にボブスタイルになりました。19歳の頃に一度だけショートスタイルにしたのですが、似合わなくてしっくりきませんでした」と過去の失敗も告白。また、奇麗な髪質をキープする秘けつを聞かれた安達さんは「シャンプーのときに頭皮のマッサージをしたり、週に1~2回、自宅でトリートメントをしたりしています」と話した。
ニューヘアスタイル部門に選ばれたモデルでミュージシャンのシシド・カフカさんは、「こういった賞は人生初のことなので、本当にうれしいです」とにっこり。「ロングヘアはシャンプー代や髪を乾かす電気代がかかるので」と話し、「音楽の賞もいただけたらうれしいです」と意欲を見せた。
同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人を毎年表彰している。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)、ベッキーさん(09年)、優木まおみさん(10年)、戸田恵梨香さん(11年)、榮倉奈々さん(12年)、ローラさん(13年)、「AKB48」の渡辺麻友さん(14年)らが受賞。今年は、モデルでタレントの河北麻友子さんがロングヘアスタイル部門とウェーブスタイル部門をダブル受賞した。