モデルで女優の中条あやみさんが27日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第21回 東京ガールズコレクション(TGC)2015 AUTUMN/WINTER」に登場。合間に取材に応じた中条さんは、注目している秋冬ファッションについて「秋冬はダークトーンになりがちなので、私はオールホワイトです。70年代とか少しレトロなファッションに明るめな色を取り入れていきたい」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
中条さんは1997年生まれ、大阪府出身の18歳。「ミスセブンティーン 2011」のグランプリを受賞し芸能界デビュー。2011年9月から雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活躍しており、12年にはドラマ「黒の女教師」(TBS系)で女優デビュー。昨年9月にはホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」(安里麻里監督)で、映画初出演で初主演に抜てきされた。
現在は、スポーツドリンク「ポカリスエット」のCMにも出演。セーラー服姿で疾走したり、ロックバンド「クイーン」の名曲「WE WILL ROCK YOU」を熱唱したりと、話題を集めているが、「(これまで)おとなしめの役が多かったので、『アクティブな人だね』『熱いハートを持っているんだね』といわれるようになりました」とにっこり。
女優としても、今後は「アクティブな役ができるようになれたらいいな」と語り、「人を感動させる演技をして、いつか認められて、賞をもらえるような女優さんになりたい」と意気込みを語った。