プロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手らによる「ウンタカ!ドラドラ団」がCDデビューすることが3日、分かった。「ウンタカ!ドラドラ団」は、棚橋選手と真壁選手、キッズモデルのエヴァちゃん、お笑い芸人の小島よしおさんによるユニットで、人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(2016年3月5日公開、八鍬新之介監督)の“応援団”として活動中。応援ソング「ウンタカダンス」のCDが2月24日に発売される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ウンタカダンス」はテレビアニメ「ドラえもん」のエンディングとしても放送され、原始人風の衣装で踊る4人の映像が人気を集めている。CDは、小島さんによるダンスのレクチャー映像を収録したDVDも付属する。
棚橋選手は「『ドラえもん』作品に関わることができて光栄なうえに今回……CDデビュー! うれしいです。自分のソロパートは緊張しましたが甘い歌声が披露できました。『ダダダイダイダイダダダイスキ!』の部分のパートも担当しているはず!? 引き続き、ウンタカドラドラ団!として盛り上げていきます!!」と喜んでいる。
真壁選手は「おうッ! お前らぁ! 『ウンタカ!ドラドラ団』の真壁刀義だぁ! なにい!? 俺さまの美声が収録された『ウンタカダンス』がCDになるってえ? しかもミュージックビデオの入ったDVDもセットになってるだとお? そいつぁ……マジでうれしいじゃねぇの♪ 全国の『ドラえもん』大好きなチビッコたち、俺さまの歌とダンスに注目しろよッ!」とコメントを寄せている。
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位となる約420万人を動員した1989年公開の「のび太の日本誕生」のリメーク。のび太たちが7万年前の原始時代の日本で冒険を繰り広げる。棚橋選手や真壁選手はゲスト声優として出演する。