双星の陰陽師:テレビアニメがテレ東で4月スタート 追加キャストに芹澤優、諏訪部順一

「双星の陰陽師」に登場する音海繭良(左)と繭良の声優を務める芹澤優さん(C)助野嘉昭/ 集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京
1 / 3
「双星の陰陽師」に登場する音海繭良(左)と繭良の声優を務める芹澤優さん(C)助野嘉昭/ 集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「双星の陰陽師」が、4月からテレビ東京系で放送されることが4日、分かった。また、主人公・焔魔堂(えんまどう)ろくろの幼なじみの美少女・音海繭良(おとみ・まゆら)を芹澤優さん、陰陽師の中で最高ランクの12人である十二天将の天若清弦(あまわか・せいげん)を諏訪部順一さんが演じることも明らかになった。

あなたにオススメ

 諏訪部さんは「オーディションで演じた際、とても自然に入ってくる感じがしたので、清弦を任せていただけることになり、本当にうれしく思っています」とコメント。芹澤さんは「とってもとってもうれしかったです!! うれしくてなんて言葉にしたらよいのか今も分かりません!!!」と出演を喜んでいる。

 「双星の陰陽師」は、アニメ化もされたマンガ「貧乏神が!」の助野嘉昭さんのマンガで、2013年11月から「ジャンプSQ.」で連載中。最強の陰陽師の夫婦に与えられる称号“双星”と呼ばれるろくろと陰陽師を数多く輩出してきた名家の娘・化野紅緒(あだしの・べにお)が、異世界の化け物・ケガレと戦う姿が描かれている。

 アニメは、主人公・ろくろの声優を花江夏樹さんが務め、潘めぐみさんや村瀬歩さんも出演。「おそ松さん」などのstudioぴえろが制作する。オープニングテーマ「Valkyrie -戦乙女-」をロックバンド「和楽器バンド」、エンディングテーマ「アイズ」を歌手の加治ひとみさんが担当する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事