SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
俳優の須賀健太さんが9日、ゲスト声優を務めるアニメ「新あたしンち」のアフレコ収録が行われた東京都内のスタジオで会見した。3月22日放送の第24話「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」に登場する野球部のエース・大野役でアニメの声優に初挑戦した須賀さんは「大野君は、すごく(投げる)球が速くて、球種もたくさん持っている。でもチャラチャラしていて女好き(笑い)。『あたしンち』にはあまりいない(キャラ)」と明かすと、「僕は女の子に話しかけられないタイプで、(チャラ男要素は)自分にはない部分なので、逆に振り切って想像してやれた」と満足そうな表情を浮かべていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
須賀さんは収録を振り返り、「声だけのお芝居は初めてで、緊張しました。声優さんって大変だなって思いましたし、すごく貴重な体験をさせてもらった」とコメント。小さい頃からアニメで「あたしンち」を「ずっと見てきた」といい、「『来て来てあたしンち』って初期のテーマ曲が大好きで、アニメから入ってマンガも読むようになった。今回『あたしンち』ってタイトルを言うところもやらせてもらって、うれしかったし、サラッとオーケーももらえて記念になりました」とうれしそうに話していた。
「あたしンち」は、自分に甘く人に厳しい母、普通の高校生のみかんらタチバナ家の日常を描いたマンガ。1994年~2012年に読売新聞日曜版で連載され、2002年にアニメ化され、劇場版も製作された。アニメ「新あたしンち」は、原作者のけらえいこさんがオリジナルで脚本を書き下ろし、CS放送やケーブルテレビのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で毎週火曜午後7時に放送されている。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト(EXVS.2 OB)」に「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネ…