お笑い芸人のカンニング竹山さんが25日、東京都内で行われた吉野家の商品発表会に登場。竹山さんは会見で事務所の後輩であるタレントのベッキーさんについて、「いろいろガチャガチャあって、なんとなく落ち着いてきたんでよかったんじゃないかなと思います」とコメント。「これから頑張ってほしいなと思います」とエールを贈った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
発表会には竹山さん、トヨタ自動車のCMで披露した豪快な“神スイング”が話題になっている稲村亜美さんが出席。稲村さんと竹山さんは11月から販売される北海道や博多など五つの地域の「ご当地鍋」を試食し、稲村さんは「(なごや鶏みそ鍋膳は)燃えるような感情が出てきて。まさに燃えよ“ドラゴンズ”です」「(博多とんこつ鍋膳は)高菜と黒マー油、ぜんぶうまくかみあってて。層の分厚い“ソフトバンクホークス”のようなお鍋です」などと得意の野球にからめて感想を披露。週に2回は通うほどの吉野家ファンという竹山さんも、各地域の方言を駆使して“食リポ”し、場を盛り上げた。
商品発表会では、築地市場1号店を舞台にした菅田将暉さんやムロツヨシさんが出演する新CMも公開。また、今年で4年目となる「牛すき鍋膳」の販売や、新たな試みとして北海道や博多など全国5つの地域の食材を使用した「ご当地鍋」を地域限定メニューとして販売することが発表された。